SSブログ

LUREAでアフィリエイト実践3ヶ月経過。ブログ数増えず…

3ヶ月経過。
ブログ数43個。
数はあまり増えないけど気にしないことにした。
(↑身勝手)

ほかのブログに比べて使いやすい
Seesaaブログばかりで作っていてやばい。
分散しなければならないのだが。

3ヶ月ぐらいたち、手詰まり感が
高まってくると、何だかいろいろ
手を出したくなるようで、
あまりよい傾向ではない気がする。
結局、自分をごまかしてるだけ?

具体的にはミドルやロング風なものに手を出す。
だから皆、中途半端。

とはいえ、月商で100万円を稼ぐには
LUREAでいうロングレンジ戦略が必要なので、
無駄にはならないと思うが、
近頃、注意力散漫気味。

まずはショートレンジをしっかりやって
ものにしたいところだが、これがなかなか。

仕事先に移動中、車の中でも
LUREAの音声ファイルを聞けないかと
思っていたら、100均で売ってる
3.5mmミニジャックでiPodと
カーステレオの外部入力をつなげば
聞けることがわかり、さっそく実践してます。
いいよ、これ。おすすめ。

ちょっと、話がそれた。

さて、一番困っているのは、
アクセスがほとんどないこと。
本当にない。

40個以上ブログ作って
アクセスがあるのはほんの1~2個。
しかも1日に数アクセス。
アクセスがない時ももちろんある。

やる気なくすぜ、ホントに…。

ただここで腐っていても仕方ないので、
前進、前進。

冷静に分析してみる。
原因はこの辺りだと思うのだが。
 ・1ブログの記事数が少ない。
 ・キーワードが適切ではない。
 ・ブログタイトルと記事タイトルのマッチング。
 ・記事タイトルと記事内容のマッチング。
これらは今後見直してみる。

さて、新しく始めたこと。
 ・独自ドメインを取得(Seesaaブログに適用)
 ・楽天、Amazonなどモール型ASP以外のASPでの案件でショートレンジ

気がついたこと。
 ・各ASPのアクセス数はほとんど意味がないこと。
  (結局、ブログ記事を書くとページの確認のために自分で表示させるのでそれがカウントされてるだけ。
   またはインドネシアからの意味不明なアクセス←何だかこわい)
 ・アクセス数ではなくクリック数が大事なこと。

しかし10/29に1件成約があった!
報酬は少ないけど(まだキャンセルされる可能性もある)、
大きな一歩。

vc11.JPG
a810.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。